本日 28 人 - 昨日 63 人 - 累計 113824 人

*けいじばん*

1. HOME >
  2. *けいじばん*
不定期便Vol4 えあ 投稿日:2013年11月30日 22:58
24.jpg不定期便Vol4

こんにちは(。´・∀・)ドモ
最近ご無沙汰の不定期便でございますw

今回の内容としては・・
ここ最近何か月間・・・?自分も含め
ギルド内の活気が衰退しているようで
INしてても“ヘルパ放置”が多く楽しみがない。
と。いう声を耳にする現状です・・。

ギルド*蕗の薹*を創設して約半年。
まだ“放置ギルド”に成りゆくのは早すぎる気がしてなりません。
そういう現状になったのも、マスターである私が
何よりの原因であることは重々理解しております(ノω・`。)
ヘルパーがギルド的にNGというわけではありません。
それぞれのプレイスタイルというのがあるように
今後のやり方について強制があるわけでもないですが
ギルドメンバーとして耳を傾けていただければと思います。

前回の不定期便では今後のギルドの方針を提案してくれたメンバーさんからの試みで、色々なイベント開催を試してはみましたが、長くは続かず・・。
まだ知り合って間もないメンバーも中にはいます。
折角ギルドに来てくれて出会えたメンバーと“解散”という形で
お別れはしたくないので、考えて出した結論が、いや、提案が。
ギルド単位で動いて連合を変えて環境を新しくしてみたらどうなんだろう。
ということです。連合先がすぐ見つかるか、というとなかなか難しい現状ではあります。
連合を変えたからって環境が変わるか。それもやってみない事には私もわからないです。
これはあくまで、私からの提案です。
もし他にも意見があるようでしたら、皆様からのご意見をください(( _ ))

長くなってしまったので掲示板にて失礼しました。
返事は掲示板でもゲーム内メールでも構いません。
Re: 不定期便Vol4 えあ 投稿日:2013年11月30日 23:13
24.jpg記事UP
Re: 不定期便Vol4 薫ぽん 投稿日:2013年12月01日 00:03
74.jpgヘルパーはまあ仕方ないとして自分はなるべく家に居る時は
挨拶やチャットをするように心がけてます。
人数が揃えば何でもしたいんですけどね^^
なかなか静かなのが現状みたいで::

DG行ったりBCでもいいしガイオンでもいいし。
エアさんが欲しいサキュ鎧L出しにダークアイアンナイトでもいいし
自分もサブのレイジにFSの防具幸運が欲しいです。

みんなで出しにいけたら楽しそうですね。
連合はどうなんだろ~板で募集してみるのもいいかも?

この前の合成大会面白かったよ。
エアさんも忙しいなりに頑張ってマスターしてると思うよ^^

( ̄_ ̄悩:) ウーン 文が下手だw
Re: 不定期便Vol4 えあ 投稿日:2013年12月03日 00:25
24.jpgそうだね~・・人数がね~うんww
前はBCに1週間くらいかな?通ってたよね(*´ェ`*)
楽しかったなぁ~ギルド内対抗戦w
忙しやゆえに放置してたんで、、ちゃんと継続させなくちゃね(( _ ))
私は好きだったな♪

合成大会は、、実はサイクロンとか燃えて欲しくなかったから
結構ね、散々な目にあったけどw 私も楽しかったよw
参加してくれてありがとね^^

連合は、今のままで、様子見ながらスタイルを変えてみるつもりです^^

薫さん、お返事ありがとね^^
Re: 不定期便Vol4  ぽりお 投稿日:2013年12月03日 02:43
85.jpg仕方ないことだとは思いますが、私は以下に挙げる2点がゲーム内での主な要因かなと思います。

・ギルメンの人数が少ない
・レベルが近いギルメンが少ない

こうなるとソロを余儀なくされてしまうのだと考えています。ヘルパーは仕様なので仕方ないですし、レベル差等を考慮したイベントであれば問題ないくできるのかなと思います。

あくまで個人的な意見ですが、ギルマスをDLに変えて
人数を増やしてみるのも1つの方法ではないでしょうか。

ただ、人数を増やすと、管理する人が大変になると思いますので、
サブギルドマスターを設けて協力してもらうといいと思います。

人数を増やせばギルドが活発になったり、良くなるとはかぎりませんが
1つの方法として受け止めていただけたらと思っております。

現状は、せっかくみんなが案を出してイベントをやろうとしてもなかなか人が集まらなかったりしているのだと思います。仕事で時間が合わなかったりすることもあると思いますし、それぞれの考えやプレイスタイルがあると思いますので無理強いはできませんし・・・・・・

しかしながら、ギルドメッセージを出してもこの件に対して返信する人も限られている現状、解決するのは難しいのかもしれません。この件について当事者意識がないのかもしれません。
様々な問題がありますし、これからも表に出てくると思いますが、
少しずつ変えていくしかないと思います。

Re: 不定期便Vol4 ぽりお 投稿日:2013年12月03日 02:45
95.jpgということで えあさんがDL育てなさい!
Re: 不定期便Vol4 ガボン 投稿日:2013年12月04日 22:56
95.jpgギルマスのせいではない

誰のせいでもない

ヘルパのせいだ~~~~

昔はおらんと操作できんかったからモニタ前おったけど、いまはおらんでもできるからな

おる必要がないべ

極力、モニタ前おるときはチャットはするようにはしとるけどね

個人的にはギルメンのクエスト参加を増やすのがええかもしれんね

連合についてはこのままのほうがいい気がする

どこへいっても同じような、むしろ平和なこの連合が好きかな

中には色々ぐだぐだあるとこもあるでさぁ・・・・
Re: 不定期便Vol4 えあ 投稿日:2013年12月06日 23:03
24.jpg>>ぽりさん
>>薫さん
>>ガボンちゃん
こんち^^
お返事ありがとう~
今のところ、DLは興味本位で育ててるけどギルマスはこのままEEで行くつもりです。
噂・・・?ではMLがある程度上がると、人数制限が増えるとか・・・?
変わらないとか・・・・?
これは、気になるんで運営に問合せ中です。

サブマスは、ちょっと考え中^^;
サブマスには何方かになってもらおうと、検討していたところだったので
近々、また報告いたします!

なかなか、時間も合わないだろうけど、積極的にクエスト参加を促していこうと思います^^

連合は、このままで行くことにします!

まだ、まとまってないから箇条書きになっちゃったけど
近いうちにまた返答します。
無題 Johne604 投稿日:2014年06月05日 17:54
24.jpgIt's a mammoth playground built of mountains, hills, lakes, aabffggckgak
Just want to say Hi! Halley [URL] 投稿日:2018年08月24日 17:14
95.jpgbookmarked!!, I really like your site!

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
アイコン [イメージ参照]
削除キー (半角英数字8文字以内)